しおりの広場 > 集英社文庫のしおり >2008

集英社文庫
集英社文庫しおり図鑑 

◆2008年◆


この年も「蜂くん」シリーズが発行されています。「ナツイチ」には連続模様が登場です。



★「カスに向かって撃て!」刊行しおり

2月より順次刊行された。

  
1                 2               3


裏面には「安藤優子絶賛」や「証言」など内容に関することが書かれている。
上の画像は「3」の裏のもの。



◆2008年◆

2007年のページに分類表とともにあげておきましたが、あらためて「はちくん」2009をあげておきます。

●「はちくんシリーズ」(集英社文庫ロゴが、「Shueisha Bunko」





2007年の同シリーズ8種類が、ロゴを変えて発行された。
「集英社文庫30周年」 → 「Shueisha Bunko」

紙質はすべて「白紙」で、これまでの集英社文庫のしおりとは異なる。なお、このシリーズは、ほどなく
ロゴが「集英社文庫」と漢字表記に改められるため、発行数は少ないと思われる。



2008年 「ナツイチ」のしおり

2008年は、ついに「連続画像」が登場しました。
しかもなんと 8種類のしおりが、並べると「おおきなひとつの絵」になっています。








全体のイメージです




「うら」の画像です。共通のもの。




この年は「ストラップ」がプレゼントされて、しおりは、上記のものだけでした。
全部で8冊の「集英社文庫」を購入しました。


cacao86


しおりの広場 > 集英社文庫のしおり > 2009年にゆく